NEWS&BLOG新着情報

ブログ

【マイルーム手帖④】リセールサイトのトラブル

初めまして! 不動産部統括をしております岡本です!

いつもマイルームのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

突然ですが皆様、メルカリやフリマ、ヤフオクなどのリセールサイトを利用されたことがありますでしょうか?

私は比較的、利用頻度は多い方で、主に3サイト利用しております。(どれも評価300件以上

パソコンかスマホがあれば誰でも利用可能で自宅にいながら取引もできるのでとても便利です!

ただ各サイトを運営する業者が仲介に入っているとは言え、基本的には個人間での取引。

当然トラブルも、、、

読みたい本があり、あるサイトを利用しました。

新品で購入すると1400円する本が、500円で出品されており購入を決意。

出品者様の評価は”2″で取引はほとんどない出品者様でした。

 

中古とはいえ、性格上あまり状態の悪い物は嫌だったので、”未使用に近い”となっていた商品を購入しました。

取引後、出品者様とメッセージのやり取りをするのですが、レスポンスがとても悪く一抹の不安が、、、

購入後、読みたいと思う気持ちが薄れかけていた10日後に商品が到着(笑)

しかも破れかけの茶色の封筒で、、、

 

中を見ると、、、

 

角は折れたりスレも、、、

 

 

全体的に汚れているし側面は汚れも、、、

 

 

人がサッと見たことある程度が、”未使用品に近い”の認識だったのですが、、、

正直、どこが未使用に近いんだ!と思いました(笑)

ただ金額も金額だし、事前に確認してない私自身の落ち度も感じていたので取引を完了させました。

これまでも嫌な気分になったり、偽造品が送られてきたりのトラブルも数回あるのですが、操作が簡単で便利なのでこれからも利用すると思います。

メリットがある反面、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もあります。

相手の気持ちを考えて、メリットデメリットをよく理解し、気持ちよく利用して行きたいと思います!

 

最後までお付き合いありがとうございました!次回はマイルーム代表、下道社長が担当致します。それでは!

CONTACT

お気軽にお問い合わせください